スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

ストックパイプ ロックプレート

 





















昔から変なものの収集癖がある私が最近お手ごろな値段で手に入るリアルパーツとして

注目しているのがこのAR15カービン用ストックパイプのロックプレートです。。

もぅなんというか、最近、、、病気ですな。。



▼超普通な官給品ぽいもの。一応STAG ARMS製という説明ですが定かではないです。
 





























▼VLTORのノーマルスタイル。美麗なパーカー処理で上の官給品みたいに錆が出てません。
 




























  
▼同じくVLTORのスリングスリットが付いているもの。
 




























▼リバーシブルになってます。






























▼DANIEL DEFENSEのもの。これだけアルミ製です。軽いですが厚みが倍くらいあります。





























▼無駄に大きい箱入りでちょっと嬉しい。
  


2009年11月02日 Posted by C-boy  at 02:41Comments(0)パーツ/アクセサリ

M203 GRENADE LAUNCHER























最近すっかり民間仕様に傾向してしまった日本のM4市場ですが、

『僕を忘れないで~』

とばかり押入れからすっかり忘れ去っていたM203が出てきました。



▼G&Pのフルメタルショートバージョンです。
 





















▼びろ~んとホールドオープンしたところ。






















基本14.5インチのミリタリータイプのバレルでないと取り付けできません。

フルメタルだけあってずっしり重たいです。

昔スチールバレルのM4にこれを付けていたころは重かったのなんの。。。。。

ちょっとゲームでの実用性は?ですね。




▼パズルのようなロック機構のナイツQDアタッチメントです。あーなんかよく見ると青いなぁ・・
 























▼バレルにはちゃんとライフリングが入っています。
 























うちのM4たちがすべてショートのブルバレル化されてしまった昨今、

すっかり箪笥の肥やしとなってしまった不遇な子です;;

いつしか私の好みがミリなM4へと帰って来た時、また一緒に野山を駆けようね・・・・



そう心の中でつぶやいて押入れの一番奥の定位置へと戻しました。。。。。。。。。。。




Goodbye forever   (ヲイ!
  
タグ :M203M4


2009年11月01日 Posted by C-boy  at 18:31Comments(0)パーツ/アクセサリ

VFC AN/PEQ-15 タクティカルライト レビュー

VFCのAN/PEC-15 LEDタクティカルライトのレビューです。
パッケージの表記は"LASER AIMING DEVICE"ですが日本に入ってきているものはバッテリー配線がはずされていますのでレーザーサイトは発光しません。

▼G&PのAN/PEQ-2(右)と比べるとコンパクトかつイカツイケースが格好よかですね。
 























AN/PEQ-2を7インチレールの天面に付けた場合、、、
もぅいっぱいいっぱいですね・・うちのNOVESKE MR-F7インチ仕様の場合COMP2のキャップやフロントサイトと干渉してます。
























AN/PEQ-15の場合はスッキリ(はぁとicon06

























天面真ん中のプッシュスイッチもライブ。一回押すと常時点灯、もう一回押すと消灯します。
モード切替スイッチもライブ。レーザーサイトのみ、レーザー/ライト同時、ライトのみ、常時OFFの切り替えできます。
防水処理は一切されていないので雨にぬれると一発ショートします。野外に持ち出される方は注意!

質感は・・本物見たころないのでわかりません;;ただ材質のせいか、はたまたシャープな成型のせいか一寸おもちゃっぽい印象はあります。この点G&PのAN/PEQ-2の方が”らしい”感はあります。(あくまで個人の主観

























マウントはABS製です。かなり軽い&レールに噛んでいる部分が長いのでぐらつくことはありませんが、ぶつけるとあっさり逝きそうです。
 























付属のリモートスイッチはタンゴのレールカバーのスイッチポケットにジャストフィット!ただしバーチカルグリップのスイッチポケットにはデカすぎて使えません。別売で小型のスイッチほしいところです。ちなみにG&Pのリモートスイッチが使えるかなぁと思ったのですがジャックのサイズが異なっていて使えませんでした。
  





















日本での実売価格が9千円前後。ライトは暗めで実用性はイマイチです。
まぁこの手のアクセサリーが好きな方にはお勧め出来るかなぁといったとこでしょうか。  
タグ :VFCPEQ-15


2009年11月01日 Posted by C-boy  at 01:57Comments(2)パーツ/アクセサリ