スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

KSC HK MP7A1

 






















本日は、KSC HK MP7A1をご紹介します。






















 





















実は私ポリマーポリマーした鉄砲があまり好きじゃありません。。

テッポーは黒光りしててヒンヤリしてなきゃアカン!って時代遅れでしょうか・・?

なのでSCARやMASADAもいまいち食指が動かないのですが、何故かこの銃だけは、

一目見たときから気になる存在でした。

合理的で無駄のないデザインが物凄くプロっぽく、どこかのショットショーで初お披露目された

姿を雑誌で見たときからトイガン化されたら絶対買う!!と心に誓ったひとつです。

ところが初めてトイガン化されたマルイのMP7は持っていません。

発売されてすぐにテッポー屋さんに行き手に持った瞬間『なんか違う・・』と。。

電動ガンの構造上しょうがないのでしょうが(材質のせいもありますが・・)、ぎしぎし悲鳴を

あげる剛性感のないボディが『それっぽさ』を感じさせず、

迷いましたが結局購入は見送りました。

それから待つことしばし、ナントあのKSCからガスブロのMP7が発売されるとの吉報が!

これは買うしかなかろうと。。無論発売初日に購入しました。

持ったときに感動したのは実銃とほぼ同じというズッシリとした重量感、そして剛性感です。

マルイの電ガンのようなキシミは全くありません。

そしてシステム7による実射性能の高さも言う事なしです。

セミでのキックは少し物足りない感じですが、

フルで撃った時のサイクルの速いこと早いこと。。ウヒョーキモチイイ。

これガスブロだよね?wと疑うほどデスヨ。

外装の仕上げはKSCだけに言わずもがなです。

総じて非常に満足度が高い一丁。あ~待った甲斐があったなぁface01


▼ボルトリリース、マグキャッチ、セレクターすべてがグリップを握ったまま片手で操作出来る合理的なデザイン。
 





















▼サイトは2WAY。倒している時はドットの入ったハンドガンサイトですが、ダットサイト等を上面レールに乗せると緊急時のサイトとしては背が低すぎて使えません。






















▼そんな時はサイトを起こすと背の高いライフルサイトに。う~ん合理的。。






















▼別売りの20連型ショートマガジン(左)と標準の40連型マガジン(右)。ショートマガジンにはローエンフォースの刻印が入っています。






















▼20連型マガジンを付けた姿。コンパクトでスクエアなデザインがいっそう引き立ちます。
本体と一緒の購入をオススメします。。。
 











































▼カチッとしたフロント周り。サプレッサーロックの付いたハイダーは亜鉛合金製ですがアフターパーツに交換する必要を感じない良い出来です。






















▼ボディ下面のシリアルプレート。打刻印字までリアルに再現されています。恐るべしKSC。。。
 





















▼ストックを伸ばしたお姿。構えたときの重量バランスの良さは感動モノ。
 





















 






















KSC創業40周年の記念製品だけあって気合入りまくりの完成度です。

個人的には空撃モードがあれば完璧!という感じなのですが、

これ開発された方々って本当に鉄砲好きなんだろうなぁという、KSCの製品に込めた愛が

感じ取れる素晴らしい製品です!

この形が好きな方は絶対買うべし!   
タグ :KSCHKMP7A1


2009年11月16日 Posted by C-boy  at 03:18Comments(2)SMG