VFC SOPMOD Krinkov PDW

VFC SOPMOD Krinkov PDW








さて、本日のお題は、、
VFC SOPMOD Krinkov PDWです。

VFC SOPMOD Krinkov PDW





















VFC SOPMOD Krinkov PDW 





















いや~ん、かっこいいですねん。VFCのHPで発売予告を見た瞬間に予約してましたw
VFCのAKはそのリアリティーへのこだわり故カスタムベースとしては少々扱いづらいものなのでちょっと敬遠していたのですが『これならいじらなくていいじゃん』てな具合で飛びついたわけです。
実際イノカツやLCTのようなイモネジでパーツを固定する方式ではなく、実銃よろしくバレルも含めほとんどのパーツがピン固定となっておりVFCのなみなみならぬコダワリが垣間見え、すっかりVFCのファンになりました。

元ネタはBHIカスタムの2008年モデル(だと思う^^;)です。まんまBHIのカタログ通りの仕様なのですが、グリップのみAKスタンダードのものでしたのでKing ArmsのSAWタイプに交換しています。
このタイプのグリップは複数のメーカーから発売されています。UFCやLCTのものは無加工でポン付け出来るのですが、King Armsのものは中側のグリップ底板をぐりぐり削ってあげないとフレームとグリップの間にかなりの隙間が出来てしまいます。これが結構大変で、途中何度もくじけそうになりましたが、半つやなKing Armsの質感が一番それっぽかったので頑張って加工しました。

表面処理はイノカツ系統のクロガネ仕上げとは異なるマット調の仕上げになっています。私はダミーピンの裏側からちょっとオイルをたらし、ピンの周りからオイルを染み出させることにより『それっぽさ』を演出してみたりしています。
マット仕上げならではの楽しみ方?かな????w

VFC SOPMOD Krinkov PDW





















ハンドガードはSAMSONのKレイルタイプがついています。
SAMSONはTROYのMRFを製造しているメーカーで、どことなくMRFぽいつくりもそう聞けばうなずけますね。ちゃんと刻印も入っています。

VFC SOPMOD Krinkov PDW





















VFC SOPMOD Krinkov PDW





















その他、得体の知れないメーカー不明のレプリカパーツてんこ盛りですが、SURE FIREのG2ナイトロンとレッドフィルター、某海外通販ショップから足掛け3ヶ月掛けてやっとのことで入手した(もう二度と注文するかボケ~ww)VLTORのライトマウントはモノホンだったりします。

VFC SOPMOD Krinkov PDW






















そして今宵もこのずんぐりした後姿になんとなく萌えるのでしたwwVFC SOPMOD Krinkov PDW






同じカテゴリー(AK)の記事画像
VFC SOPMOD Krinkov PDW その2
GHK AK104 GBB
同じカテゴリー(AK)の記事
 VFC SOPMOD Krinkov PDW その2 (2009-11-07 17:10)
 GHK AK104 GBB (2009-11-03 20:40)

2009年10月27日 Posted by C-boy  at 01:20 │Comments(3)AK

この記事へのコメント
はじめまして!!

突然ですが、この機のブローバックは実際どうですか?

チャチく無いですか?

できれば参考にさせて頂きたいので、教えて頂けますでしょうか。

よろしくお願い致します。
Posted by パチもんGhost at 2011年06月26日 12:01
>2011年06月26日 12:01
>パチもんGhost
>はじめまして!!
>
>突然ですが、この機のブローバックは実際どうですか?
>
>チャチく無いですか?
>
>できれば参考にさせて頂きたいので、教えて頂けますでしょうか。
>
>よろしくお願い致します。


パチもんGhostさま

初めまして、コメントありがとうございます。

ブローバックと言いましてもスチールの板状のダミーボルトとチャージングハンドルが高速でガチャガチャ動くだけの疑似的な物ですので重い本体のせいもあり手に伝わる衝撃は全くありません…
但し金属がぶつかり合うキンキンキンという音とガチャガチャ動くチャージングハンドルが意外とその気にさせてくれたりしますが…
まぁ雰囲気を楽しむオマケ位のものでしょうか。
ご参考になれば幸いです。
Posted by C-boy at 2011年06月26日 14:08
早速のご返事ありがとうございます^^

なるほど!

自分はAPSのようなゆっくりとしたEBBをイメージしていたのですが、お話を聞くとそうではないようなので安心しましたw

夏には購入予定です!

これからも宜しくお願い致します!!
Posted by パチもんGhost at 2011年06月26日 19:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。