スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

BHDのデルタな一等軍曹























さて、本日はこのブログのもう一つのテーマであります12インチ(約1/6)のミリタリーアクションフィギュアをご紹介させていただきたいと思います。

私がこの世界にはまったのは、アームズマガジン誌に連載されておりますアクションフィギュアの『カスタムのすすめ』にて数年前に掲載されたBHDの主役?マット・エヴァーズマン二等軍曹を再現した同コーナーの執筆者KAZ氏の作品を見たことがきっかけでした。
もともと鉄砲・戦争映画・ミリタリーなミニチュアが大好きだった私が、このすべての要素を詰め込んだKAZ氏の作品に魅入り、自分でも集めてみようと思いたつまでにそう時間は掛かりませんでした。

基本”どっかで見たイカシタ兵士”の写真を再現して楽しんでおりましたが、そんな中コダワリを持って作り上げていった数体があります。言わずもがなの私をこの世界に引っ張り込んだBHDに出てくるイカシタナイスガイ達です。。

本日ご紹介するのは劇中とってもかっちょよく描かれていた"エリック・ヴァナ"演じるデルタ隊員の"フート一等軍曹"です。

一部アレンジもありますが、なるべく劇中の着こなしを忠実に再現したつもりです。
M733はエアーブラシで迷彩塗装を再現したりマウントを自作してシュアファイアをバレルに取り付けてあります。
プロテックのハーフカットヘルメットは満足できる形状のものが手に入らなかったので自作しています。



























































当時デルタの隊員を再現したセット物は発売されていましたが、フートを再現したものはなかったので、DVDを何度も見返しながら装備品を調べ、休日東京中を歩き回りばら売りのパーツを買いあさったり時には海外から購入したり・・・
数ヶ月掛けてやっと出来上がった時に香港のトイソルジャーというメーカーからそのものずばりの装備品セットが発売されたときには3日間食事がのどを通らなかったことは今となってはよい思い出ですwそしてそのセットのあまりの出来のよさに苦労して買いあさった装備のほとんどをセットのものにコンバートしたとき心地良い敗北感を味わったのでした。

  
タグ :BHD


2009年10月28日 Posted by C-boy  at 02:00Comments(0)12インチフィギュア