スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

TROY CQB SPC A4.5??

はじめまして!関東某所在住のC-boyと申します。。
銃&ミリタリーフィギュアの収集をちまちまとやっております。
なんとなぁく通勤中携帯でミリブロ見だしてから数ヶ月・・
なんとなぁく自分のコレクションを公開してみたいなぁと思い出し・・
なんとなぁくblog始めてみました^^;
撮影機材なんかも携帯しかなく・・ブログ編集もままならないお見苦しい
ものですが・・まぁ、とりあえずやってみまっ!というノリで暫く突き進みますw

そして第一回目は最近の相棒TROY CQB SPC A4.5?です。
 












ベースはKingArmsのコンバージョンキットにマルイのメカボ組み込んでます。
CQBのキットには10.5インチのバレルにNOVESKEのハイダーをつけたA5と
14.5インチのバレルにM4標準のハイダーをつけたA4の2種類がありますが、
私のものはA4のキットのバレルを11.5インチに、ハイダーをNOVESKEのKFH
に交換したものです。。。。(なのでA4.5とか訳分からない表記してますw)
もともと購入前にこの構成にするつもりでしたのでA5買ってバレルだけ交換すれば
よかったものを何故A4を買ってしまったのかは今だもって謎です^^;

まぁ・・なにはともあれチャームポイントはこだわりの11.5インチバレルです。
10.5インチのバレルではTROYのRAS自体が長いためRASからハイダーがにょっきり
生えている感じ(まぁこれも格好いいですが)になるのですが、バレルをちょこっと出した
かったため11.5インチをチョイスしています。ずいぶんと印象がちがって見えると思います。













そのほかはグリップをMAGPULのPTSに、ストックをUFCのEMODタイプ
に変更した点が大きな改修点です。マガジンはKingArmsのHK社プリント
入りのものを使用しています。
ストックは某社の刻印が入っていてGOODなのですが、仕上げが他の
パーツに比べて若干異なっていた(つるんとてかっていた)のでブラスト
加工をした後にさっとインディーのブラックパーカーを塗り、同じく
インディーのクリアパーカーでつやを調整しています。













基本ボルトオン換装のみのお手軽カスタムですが、結構お気に入りの
一丁に仕上がりました^^
あとはトリガーガードをMAGPUL社のラウンドしたやつに変えたいかなぁ
と思っている今日この頃です。。
最後ですが写真見づらくてすみません^^;
いずれ改善いたします。m(_ _)m

  


2008年06月19日 Posted by C-boy  at 00:56Comments(0)M4