一生モンのAKを作る!(プロローグ)

『一生モン』。。。
人は時折贅沢なことをしようと思い立った時に自分をこの言葉で無理矢理納得させます。
類似語として『自分へのご褒美』という言葉がありますが、ご褒美をもらえるようなことを一切したことがない私は敢えてこちらの言葉で自分を納得させます。。

『一生モンのAKを作る!』

いつ終わるか全く予想も出来ない不定期更新の企画物ですが、、、
よろしければお付き合い下さい。。。

■■ACT1.プロローグ■■
『素材選び』 一生モンのAKを作る!(プロローグ)






















外装のベースはVFCでいこうと思います。パーツの取り付け方が実銃に近いこと、表面処理がSOPMOD系のカスタムモデルの感じに近いことが選定理由です。難点はそのまま使えるパーツが手に入りずらいことでしょうか。。
そこは手間隙かけることで解決しようと思います。





▼中身候補1
■■GHK GBBユニット■■一生モンのAKを作る!(プロローグ) 






















リアリティを追求するならやはりこれなんでしょうかねぇ。。
マガジンの選択肢が全くないのが難点でしょうか。
ワッフルマガジンが好きな私的には実は大きな問題だったりします。




▼中身候補2
■■マルイ 次世代電動ユニット■■一生モンのAKを作る!(プロローグ)





















実物マガジンのケース流用が出来そうです。一年中安定した作動が電動ならでは。
M4タイプのストックを付ける予定なのでバッテリースペースの確保はなんとかなりそうですがリアルグリップを使えないのがネック。

⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒To be continued!




タグ :AK贅沢は敵

同じカテゴリー(一生モンのAKを作る)の記事画像
一生モンのAKを作る! ■■第2夜■■
同じカテゴリー(一生モンのAKを作る)の記事
 一生モンのAKを作る! ■■第2夜■■ (2009-11-08 23:57)

2009年10月31日 Posted by C-boy  at 22:20 │Comments(0)一生モンのAKを作る

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。