VFC AN/PEQ-15 タクティカルライト レビュー

VFCのAN/PEC-15 LEDタクティカルライトのレビューです。
パッケージの表記は"LASER AIMING DEVICE"ですが日本に入ってきているものはバッテリー配線がはずされていますのでレーザーサイトは発光しません。

▼G&PのAN/PEQ-2(右)と比べるとコンパクトかつイカツイケースが格好よかですね。
VFC AN/PEQ-15 タクティカルライト レビュー 























AN/PEQ-2を7インチレールの天面に付けた場合、、、
もぅいっぱいいっぱいですね・・うちのNOVESKE MR-F7インチ仕様の場合COMP2のキャップやフロントサイトと干渉してます。
VFC AN/PEQ-15 タクティカルライト レビュー























AN/PEQ-15の場合はスッキリ(はぁとicon06
VFC AN/PEQ-15 タクティカルライト レビュー
























天面真ん中のプッシュスイッチもライブ。一回押すと常時点灯、もう一回押すと消灯します。
モード切替スイッチもライブ。レーザーサイトのみ、レーザー/ライト同時、ライトのみ、常時OFFの切り替えできます。
防水処理は一切されていないので雨にぬれると一発ショートします。野外に持ち出される方は注意!

質感は・・本物見たころないのでわかりません;;ただ材質のせいか、はたまたシャープな成型のせいか一寸おもちゃっぽい印象はあります。この点G&PのAN/PEQ-2の方が”らしい”感はあります。(あくまで個人の主観
VFC AN/PEQ-15 タクティカルライト レビュー
























マウントはABS製です。かなり軽い&レールに噛んでいる部分が長いのでぐらつくことはありませんが、ぶつけるとあっさり逝きそうです。
VFC AN/PEQ-15 タクティカルライト レビュー 























付属のリモートスイッチはタンゴのレールカバーのスイッチポケットにジャストフィット!ただしバーチカルグリップのスイッチポケットにはデカすぎて使えません。別売で小型のスイッチほしいところです。ちなみにG&Pのリモートスイッチが使えるかなぁと思ったのですがジャックのサイズが異なっていて使えませんでした。
VFC AN/PEQ-15 タクティカルライト レビュー  





















日本での実売価格が9千円前後。ライトは暗めで実用性はイマイチです。
まぁこの手のアクセサリーが好きな方にはお勧め出来るかなぁといったとこでしょうか。




タグ :VFCPEQ-15

同じカテゴリー(パーツ/アクセサリ)の記事画像
ストックパイプ ロックプレート
M203 GRENADE LAUNCHER
同じカテゴリー(パーツ/アクセサリ)の記事
 ストックパイプ ロックプレート (2009-11-02 02:41)
 M203 GRENADE LAUNCHER (2009-11-01 18:31)

2009年11月01日 Posted by C-boy  at 01:57 │Comments(2)パーツ/アクセサリ

この記事へのコメント
初めまして。

PEQ-15の配線カットはVFCの気分次第なんですかね?
当方の15は配線カットされておらず、空いているネジ穴部に線繋ぎましたらVISレーザーもライブになりましたが…

突然のコメント失礼しました。
Posted by 通りすがり at 2009年11月13日 04:33
通りすがりさん

はじめまして。
コメント有難うございます。

うーん、、どうなんでしょうか?
中開けて配線見ると一旦配線してあったものをはずした感じなので、
一旦工場出た後日本輸出用に配線はずしたか輸入代理店ではずしたか
なのかもしれませんね。
それではずし漏れたというオチが正解なような気がします。。
Posted by C-boyC-boy at 2009年11月13日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。