嗚呼、Diplomat狂想曲(妄想編)

嗚呼、Diplomat狂想曲(妄想編) 






















~『妄想編』~


昨夜はノリで面白可笑しく書きましたが。。

『私はPRIME尊敬しています!』

物凄く真面目にモノ造りしているメーカーです!

値段は高いですが。。。。

物凄く真面目にモノ造りしているメーカーです!

ちょっち表面処理に課題はあるものの。。

物凄く真面目にモノ造りしているメーカーです!

WEBサイトは真面目に更新していませんが、

物凄く真面目にモノ造りしているメーカーです!

なんかくれないかなぁ。。

物凄く真面目にモノ造りしているメーカーです!

でも、、

その生真面目さが(私の)不幸を招きました。。。

このVIS-1アッパー、一見 一体成型っぽいのですが、実は違うらしいのです。
嗚呼、Diplomat狂想曲(妄想編)





















ハンドガード部とアッパーレシーバー部は別々に作った後 がっちり溶接するんだそうで、


なんでも業界通の方に伺った話では、真面目なPRIMEはこの工程までも再現しようと、

↓こんな?溶接機を購入したらしいのですが、(注)写真は勝手な想像で事実とは全く関係ありません。
嗚呼、Diplomat狂想曲(妄想編)













 

それが、香港の環境保護条例上使用出来ないものだったらしく (ヲイ・・

自社での溶接を諦め、外注工場を探すも納得出来る技術を持つ工場が見つからず。。

そんなこんなですったもんだで、、、

現在でも発売はお蔵入りとなっているんだそうです。


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

一方海外で起こっているそんな出来事を知る由もない私の手元には、

コレを完全再現する為の、リアルパーツ第一陣である、、
嗚呼、Diplomat狂想曲(妄想編)

    
















タンゴなグリップが届けられました。
嗚呼、Diplomat狂想曲(妄想編)





















毎晩これを握っては バキューン・ばきゅーんと無邪気にエアーDiplomatに興じる私。。。。

底に付いている なんだかえっちな素材のフタも私の妄想をあらぬ方向へ加速させます。


そう、

その時 確かに私には見えていたのです。


ぎゅっと握り締めたグリップの上に、、


キラリ輝くVISを身にまとった最新のDiplomatが。。


⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒To be continued!


すみません、いい加減次からは本当にパーツレポです。いあ、マジで。。





同じカテゴリー(嗚呼、Diplomat狂想曲)の記事画像
嗚呼、Diplomat狂想曲(何故じゃ編)
嗚呼、Diplomat狂想曲(番外編)
嗚呼、Diplomat狂想曲(操作系パーツ編②)
嗚呼、Diplomat狂想曲(操作系パーツ編①)
嗚呼、Diplomat狂想曲(旅立編)
嗚呼、Diplomat狂想曲(プロローグ?)
同じカテゴリー(嗚呼、Diplomat狂想曲)の記事
 嗚呼、Diplomat狂想曲(何故じゃ編) (2009-11-20 00:48)
 嗚呼、Diplomat狂想曲(番外編) (2009-11-19 01:27)
 嗚呼、Diplomat狂想曲(操作系パーツ編②) (2009-11-17 02:43)
 嗚呼、Diplomat狂想曲(操作系パーツ編①) (2009-11-14 00:44)
 嗚呼、Diplomat狂想曲(旅立編) (2009-11-11 00:52)
 嗚呼、Diplomat狂想曲(プロローグ?) (2009-11-03 01:12)

2009年11月12日 Posted by C-boy  at 01:10 │Comments(0)嗚呼、Diplomat狂想曲

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。